男の性行動を分析する

男って何? 男の性行動を分析します

なぜ男は、セックス中にあえがないのか? 男の快感は2択のみ

セックス中のあえぎ声。これほど、男女の間に理解の食い違いがあるものはないだろう。まず「あえぐ」とは、どういう生物学的な現象なのか? 辞書をみると、「苦しそうにせわしく呼吸する」と書いてある。同感だ。そして、セックスの最中に女は何度もあえぐ。喘いでいる呼吸に声が重なれば、あえぎ声になる。一方、男は、セックスの最中にあえがない。そして、射精する時に突然「うっ」と言う声を出したかと思うと、射精が終わって初めて「はあはあ」とあえいでいる

 

私は「女があえぐ」ということを、大学生になって、女のオナニー動画をみて初めて知った。男の私は、当然ながらオナニーの最中も、射精する時も喘がない。初めて「女のあえぎ声」を聞いた時は、「なんだこの耳障りな声は?」と思った。その後、女は気持ち良いと喘ぎ声を出すらしいことを知り、「喘ぎ声」を女が気持ちよくなっているサインと捉えれば良いことを学習した。しかし、「女のあえぎ声」についての男の理解は、自分の経験を経ずに学習しただけのものだから、真の理解を伴っていないのだ。

 

まず女があえぎ声を出す時は、どのような時か考えてみよう。妻は、絶頂が迫ってきた時から喘ぎ始める。声が重なれば、喘ぎ声になる。絶頂に浸っている間、10〜20秒位喘いでいる。絶頂の間は、声も出ない。絶頂が続く時間は、女によって異なるが、どの女でも共通するのは、絶頂が近づいてきた時と、絶頂に達している時にあえぐのだ。

 

なぜ、あえぐ呼吸状態になるのか。その理由は、おそらく脳を酸欠から守るためだろう。オーガズムで、脳が激しい快感の波に晒されると、神経細胞は、膨大な酸素を必要とする。それに備えるために、喘ぎ呼吸になって、酸素吸入を増やしておくのだ。絶頂が近づいてくると、女の体は手足の先まで温かくなる。体中の血流が促進されるかのようだ。呼吸を増やして、血流を増すことで、脳に酸素を行き渡らせる。

 

私がこのことを理解したのは、ドライオーガズムを経験した時だ。ドライオーガズムでは、男の呼吸もあえぐ状態になる。脳を守るためだ。しかし、そのような体験がなかった私は、女は気持ちよければいつでも「あえぎ声」を出すのだと思っていた。例えば、女のクリトリスにやさしい刺激を与えよう。女は快感で「あんっ」と声をだすかもしれないが、それだけでは「あんあん」喘ぎ始めることはない。

 

しかし、私も含めて大部分の男は、この触感だけで、女が喘ぐと思っているのではないか。 例えば、男も、ペニスの裏側をやさしく撫でられれば、同様に気持ち良く感じる。男は、その刺激で自分が喘がないことを振り返って、「男は、快感に耐えられるから喘がない」などと見当違いなことを言うのだ。喘ぐ呼吸になるのは、ただの触覚に比べて、快感のレベルが一段階上がった時だ。この「気持ち良い状態」が続くことで、初めて喘ぎ始めるのだ。

 

男の射精では、このような状態が存在しない。ただペニスを触っている状態か、射精の絶頂か、二択だ。絶頂が近い感覚がしたら、すぐに射精が始まる。絶頂が近づいてきて、気持ち良い状態に留まることができない

 

「女の気持ち良い状態」を想像できない男は、なぜ喘がないのか聞かれて、「ピストン中のペニスの触覚も気持ちよい。だけど男は感情を出さないから、喘がない」などと、見当違いな返事をする。男が言っているペニスの快感は、ただの触覚だ。女に絶頂が迫っている時の気持ちよさとは、比べ物にならない。男では、ペニスの触感が、突然絶頂感に変わるのだ。声が出るのは、その時だけだ。

 

以上から、男がなぜセックス中あえぎ声を出さないのか。答えは簡単だ。男には、快感が2択しかないからだ。ペニスの触覚レベルの快感と、射精の快感のみだ。それに射精の快感も一瞬だ。この程度の感覚刺激ならば、脳を守るために、酸素を備えて待ち構える必要もない。射精に伴う筋肉の痙攣が終わってから、慌てて酸素を取り込めば十分なのだ。男が射精した後に「はあはあ」喘ぎだすのはそのためだ。100メートル全力疾走したあと、息切れしているようなものだ。

 

それでは、セックス中に男が喘がないから、男は気持ちよくなかったか、というとそんなことはない。射精の瞬間に一瞬、しびれるような快感を腰の中に感じているはずだ。もし男がその感覚を得ていれば、「うっ」という声が漏れるはずだ(もちろん、声を出さない男もいるが)。男の腰に、その感覚が到来していれば、あえぎ声を出していなくても、セックスは大成功なのだ。

 

 

関連記事:

なぜ男は射精の快感がしょぼいのに、セックスしたがるのか - 男の性行動を分析する

なぜ男は、射精する時に「うっ」と声を出すのか? - 男の性行動を分析する

女が知らない、射精の快感の秘密 あの一瞬の感覚が変化する! - 男の性行動を分析する